起業女子を応援!自宅で美容サロンを開く方法

起業女子を応援するためのブログを書いていきます。

熱海 大人の遠足

言ってみる!

5日前のフェイスブックに熱海に行きたい❣️と書いたら、友人二人が、ご一緒してくださることになり、あっと言う間に日程が決まりました。
 
私は、以前ランチした、中華料理のお店、『新広楼』の黒胡麻風味の香港麺の味が忘れられず、熱海に行ったらまた食べたいとずっと思っていました❤️
 
それから、以前泊まった『リゾナーレ熱海』でお茶をすること、
『来宮神社』に行くことだったのですが、
お世話になっている、熱海在住の友人によると、
『リゾナーレ熱海』は、宿泊客しか入れないこと、
日帰りだったら、『後楽園ホテルフーア』がオススメ❤️
『伊豆山神社』がオススメ❤️
と言うことで、昨日、行って参りました😆
 
 

もう、めちゃくちゃ楽しい一日でした😆

 

熱海、伊豆山(伊豆山)神社

 

東京から熱海まで新幹線ひかりに乗って36分ほどで着きます。
とても早く着くのですが、熱海に止まる新幹線ひかりは、一時間に1本ほどしかありません。
新幹線こだまは、45分ほどで着きます。

 

熱海駅から伊豆山神社まで、バスがあります。

 

朝、伊豆山神社まで、バスを待つ時間がもったいないからと、熱海在住の友人がお忙しいのに、駅から車で送ってくださったのです😂
 
 

f:id:hinkakubijin:20200810220438j:plain

伊豆山神社 熱海

 
とても歴史のある神社で、熱海在住の方は、来宮神社よりも伊豆山神社へ行かれる方が多いそうです。
源頼朝と北条政子が座ったという石もありました。
座ってみて、しかも素晴らしい景色の中、どんな語らいがあったのか、思いを馳せます。
 
しかも、伊豆山神社の階段では、蛇の抜け殻に遭遇。

f:id:hinkakubijin:20200810220358j:plain

伊豆山神社 熱海 蛇の抜け殻に遭遇
お財布に入れるとお金持ちになる‼️って、知っていたけど、私一人だったら、怖くてできません。
何と3人で、頂いてきてしまいました💕
もう開運の始まりです😆❤️
 

熱海 中華料理 『新広桜』

f:id:hinkakubijin:20200810220454j:plain

新広桜 熱海 中華料理
以前熱海に行ったとき、確か月曜日でお休みのお店が多く、ランチでおススメと紹介してくださった『新広桜』
黒胡麻風味の香港麺の味が忘れられず、熱海に行ったらまた食べたいなぁとずっと思っていました。
熱海に来て、何で中華⁉️と言いながらも、喜んで、美味しい❣️と言って食べていた二人の友人。
本当にまた食べたくなります。おススメです。
 

熱海 後楽園ホテル フーア 

 
フーアでの温泉、海が見下ろせて、最高の気分でした。
マッサージも受けて、ゆったりと過ごすことができました💕

f:id:hinkakubijin:20200810220426j:plain

熱海 後楽園ホテル fu-a(フーア)


 
 
 
まさか、こんな素敵な一日が来るなんて思いもしなかったのです。
言ってみるものですね😊❣️
 

f:id:hinkakubijin:20200810222138j:plain